あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。



スポンサー広告 |

湖北

うん。北陸の天気が凄い

北陸本線 直江津(新潟県)ー近江塩津(滋賀県)

運休だって

どうするんだ 北陸の人

夜9時ぐらいのサンダーバード(富山ー大阪走るやつ たまに使う)

は、福井県 南今庄?でストップ食らって 車内泊だってさ

なんか、昨日もそうだったんだけど 利用率高いから椅子が言うほど空いてない

ねれねぇって

高速バス4席と同じだぜ?

とりあえずお疲れです

明日ぐらいから 寒さはマシになるって聞いた

金沢は2/13 降っててください お願いします

白川郷はいくら何でも降ってるわ たぶん


と言うわけで昨日の写真

良い奴だけ うん

IMG_s4951.jpg

鳥 その一
向かい側の山の名前がわからんn
朽木あたりだと思う

IMG_s4952.jpg

鳥 その二

一は鳥のポーズがいいけど、構図がだめ 二は逆

IMG_s4973.jpg

雪の長浜城
長浜の町が、大河ドラマの場所に選ばれて
最近、町おこしが凄い
興味ないので、棒読み

長浜自体は好きな方です うん

IMG_s4974.jpg

ありがちすぎるので、コメントはなしで
ひねりがないっ

IMG_s4981.jpg

この後、木之本へ
トイレとか、帰りの特急券とか先に買っておいた
おかげさまで 敦賀発23分遅れの特急に間に合った

せふせふ

で、田舎 すみたくないけど美しい

ここからは戦場のメリークリスマスききながらでもどうぞ

IMG_s4996.jpg

とある川のそばの木が、強い雪で 幻想的に

IMG_s4999.jpg

雪が写って さらに良くなる
これは初めて

雪うぜぇとかいっててすいませんでした

IMG_s5009.jpg

Where is heaven?

電柱の奥に山があるんですか
吹雪いて、おぉ・・・ってことに

IMG_s5033.jpg

一度ぐらいはやってみたかった
好きな一枚

IMG_s5034.jpg


横とどっちがいいか決めれない自体

IMG_s5036.jpg

湖北病院のほうの道
何が何だか

IMG_s5039.jpg

ちなみにこの道の先に木がある
場所は、聞かれたらもちろん答えます
知名度は、地元の人も あぁ・・あそこ写真で撮ると綺麗なの?ってレベル

IMG_s5053.jpg

この後 余呉駅へ
これでも駅からの眺め
田舎・・・ってレベルじゃねぇぞ

IMG_s5063.jpg

縮小してるからマシに見えるけど
実際、ピント外してる

IMG_s5064.jpg

ここで電車を撮ろうとまっていた

IMG_s5072.jpg

んで、吹雪いた

IMG_s5098.jpg

霧氷って言うんですかね
ちなみに きりごおり じゃなくて むひょうです

IMG_s5099.jpg

余呉とあわせて
ちなみに湖凍ってます

一応ここ滋賀県です
今日の積雪243cmだそうです

うぉぉぉ。。。。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
