あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。



スポンサー広告 |

GW 春の蓮華寺

IMG_s2583.jpg

昨日は京都のほうに。

友達と焼き肉行ったり遊んでたりしたので

こちらの更新は出来ませんでした。

すまぬ。

GWはなんだかんだいって忙しい。

宿題がなければ、もっと楽なんですけど。

英語、とりあえず終わった

後は数学と国語・・

終わる気しねぇ

ゆっくり少しずつ頑張ってみます


ちょっと気になる人も居そうなので

写真の解説を含めたりして書いていこう


GWってどこも混んでる。

半分あたり

焼き肉いったら1時間待った物。

でも、まぁ空いてる所だってあるんです。

それが写真の蓮華寺

京都駅から1時間程度かかるけど。

京都駅→京都市バス(4,17系統)→出町柳(叡山電車本線)→三宅八幡

って感じで。

入園料は300円です。正直、庭園を眺める部屋しか見る物はありません。

しかも1室のみ。

だがそれがいい。

日が庭に差すと、畳の色も新緑の色を受けて変化したり。

のんびりするには最高の場所です。


どうでもいいんですが、

ここのお寺中学生以下の修学旅行での訪れは禁止されてます(笑

何か気に入った。

秋にまた来てみたいな。と思う場所でした。

冬も綺麗らしい

写真貼るのめんどくさいので

HP見てくださると助かるんですが

あと、大阪から3時間かかりますが

竹田城跡もいいかも。

高速で行くと

宝塚の渋滞に引っかかりそうな気がするけど

今、舞鶴若狭道は無料なので押さえとくべし。

あとは、摂津峡ぐらいかね。


自粛やめて出かけようぜ キャンペーン 応援中
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
