あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。



スポンサー広告 |

3月

最近は少し暖かくなったような気がします。

春の陽気を感じることが少なくもあらず。

さて、3月は何しましょうか。

2月はどちらかというと、何かと有り過ぎててんてこ舞いのような

忙しない月日だったような気がします。

それに比べて少し余裕あるのが3月です。今のところ。

やっぱり大きなイベントと言えば、

7件の大きなポートレートと月末のタイ旅行。

7件です!なんと!

現像とレタッチが追いつかないような気も無きにしも非ず。

2月はどちらかというと、新しい写真の作り方の練習だったような気がします。

新しい写真というわかりにくい書き方をしましたが、

説明すると。photoshopと新しいレンズ(シグマ24-105mm)の本格的導入。

ちなみに今までは、6DとA09という安物レンズ、DPPというソフトでの体制でした。

所謂初心者に毛の生えた装備ですね。

よくもここまで頑張ったものです。

さてその新体制で挑む3月。

どうなるんでしょうか。

サイトのカメラマンとしての撮影ではなく

所謂個別的な撮影も重視して行きたいと思ってます。

Ⅰから自分で何とかして

好きなような写真を撮るには、個別的な撮影でしか出来ないですね。

やっぱり、サイトのカメラマンの方ではある程度の要求を聞く必要がありますし。

それはそれで面白いんですけどね

ただ、これの恐ろしさはミスったときの恐怖。

常にプレッシャーです。



自分が今ポートレートでしたいことは

簡単に言えばお散歩と女子のような写真。

ただ、ことりっぷのようなそういう写真じゃなくて

JALのSKYWARDのような淡くも美しい写真。

ここまで方向性を煮詰めると、

何か普通にHPで撮影記で公開するのも勿体ないので

HPで所謂特集ポジションのページでも作ろうかと思います。

人だけじゃなくて京都の秋のようなのも盛り込んでいくと思います。

余裕があるときに一気に作ると思うので、

その時はまたこちらかtwitterの方で告知致します。

どうぞお楽しみに!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
