あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。



スポンサー広告 |

日曜日

最後の模試がようやく終わりました。

後は受験まで何も無いです。

第二回早稲田模試受けてきた。

日本で恐らく7.8番目ぐらいに難しいであろう模試(?)

記述はだいたい抜き出してる場所は近いので半分の点を入れるとして・・

ちなみに教育でやってみた。

本当は商学・社学志望だけども、

9月の時点で早大だけに壮大に滑りそうな気がしたので

英語76 国語 50 日本史 58

国語・・お前って奴は・・本当に・・

古典は良い時がたまにあるが、現代文が安定してウンコ。

来週から早稲田・関関同立系解いて頑張ろう。

感想から言えば、英語がえげつないほど良い。

今までセンター模試でも8割5分だの、最近得意教科か怪しいレベルだったからね。

早稲田の問題とは相性が良いのか。

流石に英語で偏差値70は無いだろうが、、期待してます。

実際、英語はどう見ても易化してるけど下の方々が平均を下げてくれると信じて。

どうだろ。50~40あたりじゃない?

日本史はパニック起こしました。

第一問目で

589年に隋は(  )に侵攻した

これは知らない、知らない・・

若干、勘とあやふやな知識で正解したものの

まさか、全部このレベル・・?塾の先生、簡単やと言ってたのに

裏切ったな・・裏切ったな・・状態

この模試で酷い結果でも出して、初心に返り頑張ろうと思ってたけども

普通にそこそこ。

日本史は近代そこまでやってないし。

今からやるし

一番、現役が上がりやすい教科でもある。

故にそこまで気にしてない。

問題児、国語。

2chで他の人の結果見てたけども

国語負けてる。

英語は割と勝ってる。


とりあえず国語は、最終的に文学部の問題演習をしたい。

英語は慶應法はきつそうなので、やはり早稲田政経ぐらいは。

日本史も慶應、文学部、法学ぐらい出来るようになりたい。

それぐらいすれば

一ランクしたの社学・商学もまだねぇ・・

二ランクしたの教育は堅いか。


明日から最後の追い上げに入ろう。


日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<金曜日 | ホーム | 土曜日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最後の模試がようやく終わりました。後は受験まで何も無いです。第二回早稲田模試受けてきた。日本で恐ら
2012-11-14 Wed 01:41 まっとめBLOG速報
| ホーム |
