あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。



スポンサー広告 |

月曜日

ようやくスマホに買い換えた。

時代に追いついた。

便利、便利と囃されるスマホを特別欲しいとは今まで思わなかったが

既に社学で集まっていると聞いて

心は大きく揺れ動き、一気に買い換えた

Sさんには色々感謝している。

さて、特別欲しいと思っていなかったスマホをいざ使ってみると

本当に便利なもので。

ありがたいのは、skypeを入れられることだろうか。

今まで通話料を気にしていたのが、スマホ同士では気にしなくて良い

使う相手は指で数えられるほどだが、私的には良い事。

インターネットをこれまで、twitter程度にしか使わなかった人間だが

いざ使ってみると、いいなー。やっぱり。

電車で暇を潰すのに最近困っていたし丁度良い。

若人は本を読めという話だが。。

いつか読もう。そうしよう。

しかし、天気予報をたったワンタッチで見られたり

siriという昨日を使えば、「明日の天気」と言うだけで教えてくれたり

技術って凄いな。


twitterにも書いたのだが、最近また怖い話を読み始めた。

大抵が創作だというのは予め承知している。

事実なのであれば、私が今現在住んでいることが夢のような話だろう。

それぐらいあり得ないのも混じっている。

しかし、承知しながらも実際にあって欲しいと思っているのはほんとである。

怖い話を読んで、馬鹿にしたいわけでもなく

オカルトスレの反応を楽しみたいのではなく

実際あると仮定して、あの背筋も凍るような感覚が心地良い。

好奇心が満たされるというのだろうか。

大事なのは怖い話を読むと言う事であって、見るという事ではない。

ビビリだもの。

映像で見ちゃったら頭に残って夢に出てきちゃう。

怖いやん。

ここまで書いて思ったが

私は単にMではなかろうか。
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<金曜日 | ホーム | 10万hit>>

コメント

こんばんわVIPからきましたよっと
2013-03-14 Thu 19:00 | URL | うさぎ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
