あの空に何を描こうか

管理人の、ちょっとした小話を載せたり自分が撮った空の写真などを載せていたりするブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

就活の状況について

お久し振りです。大学4年生に私ですが、まだまだ元気にやっています。

以前は受験の時に、事細かに書いておりましたが

久々に今度は選考フローや内容にも触れながら18卒向けに就活について書いていきます。
(学歴、同志社 非体育会系)

今現在、金融業界を中心にこんな感じで受けています。

(5月2日段階)
内々定
旅行会社 クラブツーリズム

リク面
大同生命
三井住友信託
住友生命

書類合格+WEBテストorテストセンター合格
紀陽銀行
近畿大阪銀行
関西アーバン
みなと銀行
京都信用金庫
第一生命
太陽生命
朝日生命
損保ジャパン
京都銀行

書類結果待ち

三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行
りそな銀行
JAL
JALPAC

これからESを書く会社
三井住友海上
ニッセイあいおい同和損保
三菱東京UFJ信託

恐らく落ちたであろう会社or落ちた会社
・日本生命(OB訪問段階)
・三井住友銀行(PS1次)
・ソニー損保(2次面接)
・滋賀銀行(テスト)

2月にインターン枠でクラブツーリズムという会社で頂くことが出来

業界大手ということもあり、ほぼ金融大手に固めています。

ただし、正直超大手というところもあり、なかなか心折れそうな程厳しい面接というのが実際な所

日本生命あたりとかかなり理詰めだった。

また選考が進んだり何かあったら更新します
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<りそな・近畿大阪銀行 | ホーム | 何となく3回生の夏休みに綴る>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
